札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月18日 の投稿一覧

鼻をガブリ。

 
 今日の朝はいきなりハヤトが急接近して焦っちゃったけど、あれはたまたまじゃな

かったよ。 昼前かな様子を見に行ったら、鉄棒の間からスルリと抜けてきて、僕の

腕に跨り服を引っ張ったり帽子のつばを齧ったりとやり放題。 





 僕の肩を踏み台にして





 僕の耳をカプッ。 そして、僕の鼻を





 カプッ。

 今度はレンボーも何も言いません。 信頼されているのかな。





 フェイント?どんな体勢からでも手が出てくる。

 この調子だと抱っこ出来るのも時間の問題かな。 そしたら体重を量ることも出来

るから そうなるとレッサーのココみたいに 「ドキドキ体験ハヤトの体重測定」なんて

いけるかもね。 そんな時間ないか。

ハヤト急接近。


 2日間会わないうちにハヤトに大きな変化が・・・。






 早朝、ドアを開けると待っていたのか、鉄棒にしがみ付いていたハヤトがいきなりこ

ちらに出て来て、しがみ付いてきました。服は引っ張るわ、体をこすり付けてきたり、

耳たぶを齧ったりとワヤくちゃです。





 さすがのレンボーも近寄ってきてハヤトに何やら言っています。(目でものを言う。)

 いい加減にしなさい! 

 レンボーお母さんだけじゃ物足りない。 

野生と違って刺激が少ないからね。


 おっと、時間だ。

pageTop