札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月19日 の投稿一覧

おっ、あれは何だ?

 
 ここは熱帯鳥類館バードホール入り口です。



 あれは何だ? 見えますか? 自動ドアを開けて左側に行こうとすると。






 まさか・・・。






 あれはベニイロフラミンゴだ。






 ジャ~ン! ビックリした?

 フラミンゴのコーナー、「フラミンゴの豆知識」に使うフラミンゴです。 ボランティア

の方たちが作ってくれました。






 フラミンゴのポイントガイドは、水、木以外の11時から12時までの間の10分程

度、不定期で行っています。

 しかし、猛禽のフリーフライトリーダー、通称 ノン ちゃんは、何でもやるね。 飼育

課長見てますか。

炎の男ハヤトが

 

 産まれた時から髪形が蝋燭(ろうそく)のような形をしていたので、僕は勝

手に炎の男と呼んでいました。








 それがだんだんサリーちゃんのパパみたいな髪形になって、そして、釧路の『ひな

』ちゃんみたいに髪の毛が伸びて後ろへ・・・。


 その過程を調べてみようかな。 

 
 あらっ~、もうこんな時間だ。 今日は3時半に目覚めちゃったからね。 今夜は早

く寝ようかな。

pageTop