札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤトの行動レパートリーを増やす。第一弾!

 クリスマスのこの日、行動を開始したよ。 ハヤトの喜ぶ顔を想像しながらね。

 
 
この前の大雪で折れた木を2本用意しました。
20101225-14.JPG

 ハヤトは最初すごく警戒していたわ。




20101225-15.JPG

 設置するのに約20分ぐらいかかったかな。

 でもさ、予想はしていたけど、まさかこんなに早く使用不能になるなんてね。 直径

3,5cmから4センチぐらいの枝を目の前でボキボキやっちゃいました。設置5分後

です。 折づらいように設置したつもりだけどね。 考えが甘かったわ。




20101225-16.JPG

 レンボーはこの金属が気になるようです。




20101225-17.JPG
20101225-18.JPG


20101225-19.JPG

 とにかく興奮しながらボキボキやっちゃいました。 太くて折れないやつは足を使っ

てボキ!




20101225-20.JPG

 ハヤトは興味があるようです。 最初から最後までレンボーの行動を観察していた

から、いずれ彼も同じようにやっちゃうだろうね。 設置する時は相当ガッチリしたや

つを使わないと駄目だわ。




20101225-21.JPG

 ハヤトのために設置したのに、レンボーのストレス発散になっちゃった。

 
 明日は消防ホースを使おうかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop