札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月29日 の投稿一覧

ちょっと懐かしい写真が・・・。(2)






 ちょうど2年前の今頃、イコキロが誕生。 そして翌年の3月、生まれて初めて屋外

に出たイコキロ。 これは報道発表する前の写真です。 体の汚れが目立ちます。 

 
 この様な写真って日の目をさすことなく、ただ保存されているだけで終わってしまい

ます。 ほとんど誰も見ることなくね。 せっかく撮っても意味がない。 だからそうな

らないように載せちゃいます。









 これも発表する前の写真だ。 

 いや~本当に懐かしいわ。 2007年12月。






 2008年3月27日。 






 2008年5月28日。 ほんと成長が早いわ。






 2007年12月。 もしかしたら熱帯動物館にいる時の写真かな?






 2007年12月。 ペルシャヒョウだ。




20101229-08.JPG

 2007年12月。 個人的には残して欲しかったな。 

 多い時で5~6頭ぐらい飼育していた時があります。 掃除するだけで一時間以上

もかかりました。 夕方などは時間が無いので、その群れの中に一輪車と くまで、

スコップをもって入りお掃除をしていました。 昔の人達は凄かったよ。 オスなんて

この写真の倍の大きさはあったからね。




20101229-09.JPG

 2001年1月25日。 中に入って毎日遊んであげていたんだよ。




20101229-10.JPG

 2008年7月。 またこの様な光景を見てみたいものです。


 
 ねた切れで~す。

pageTop