札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月31日 の投稿一覧

ハヤトの行動レパートリーを増やす。第二2弾!

 
 第一弾は30分でレンボーに破壊されちゃった。

 さて、第二弾はどうなるのか。







 まずレンボーお母さんがチェックです。






20101231-06.JPG
20101231-07.JPG


20101231-08.JPG

 消防ホース自体はもう既に使っているので彼らには珍しい物じゃない。  やはりボ

ルトやナット等の金具に興味がいくようです。 さて、これからどうなるのか。


 問題はレンボーだからね。 昼一で見に行くけど大丈夫かな~。 引っ張ってゆる

ゆるになっているかもね。 まさか引きちぎっていたりして・・・。 

 まさかね。 

 見に行って見よう。

気になること

 
 先週辺りからよくやるようになったんだけど・・・。




 ハヤトの腕をつかみ鉄棒に摑まるようにうながしたり、または、頭にしがみ付いてい

るハヤトを、顔を振って鉄棒につかまらさせようとしたりするようになりました。 ハヤ

トが行こうとしない時にもやります。 


 これはどういう意味なのか? 自分が果物を食べたいからハヤトをだしに? 純粋

に、まずハヤトに食べ物を与えて欲しいから?  確かに今、レンボーはダイエット中

だから、ちょうだいと言ってもハイどうぞって言う訳にはいきません。 でも、ハヤトに

は弱い僕だから、ハヤトが頂戴と言えば与えちゃうよ。 そしたら、傍に居るレンボー

に与えない訳にはいきません。 少し与えちゃうよ。 

 僕を見抜いているな。








 欲しいよと、よだれを流す?ハヤト君。






 弟路郎ならどうする?

pageTop