札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

気になること

 
 先週辺りからよくやるようになったんだけど・・・。




 ハヤトの腕をつかみ鉄棒に摑まるようにうながしたり、または、頭にしがみ付いてい

るハヤトを、顔を振って鉄棒につかまらさせようとしたりするようになりました。 ハヤ

トが行こうとしない時にもやります。 


 これはどういう意味なのか? 自分が果物を食べたいからハヤトをだしに? 純粋

に、まずハヤトに食べ物を与えて欲しいから?  確かに今、レンボーはダイエット中

だから、ちょうだいと言ってもハイどうぞって言う訳にはいきません。 でも、ハヤトに

は弱い僕だから、ハヤトが頂戴と言えば与えちゃうよ。 そしたら、傍に居るレンボー

に与えない訳にはいきません。 少し与えちゃうよ。 

 僕を見抜いているな。








 欲しいよと、よだれを流す?ハヤト君。






 弟路郎ならどうする?

コメントは受け付けていません。

pageTop