札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤトの早い朝食。






 今日は朝から全開!ガンガン遊び回っていました。 機嫌が良いわ。








 干しブドウです(寄贈品) こんな風に食べたのは初めてです。






 マンゴウ(寄贈品)ですが、考えてみたらいつも小さく切った物しかやっていないか

ら、これは何なのか?判らない。 




20110321-04.JPG

 だから指先に果肉を少しつけて与えました。 




20110321-05.JPG

 これは大丈夫と言うことで食べましたが、大人の味?なのか、あまり喜んで食べま

せんでした。 これをドライフルーツにして小さく千切って与えると喜んで食べてくれ

るんですよね。 まあ、今に大好物になるでしょう。






 弟路郎やレンボーはマンゴウが大好きです。 普段、果物の種はぷっと出しちゃい

ますが、マンゴウの種の中身は全部食べてしまいます。 種として見ていないね。 

あんな風にして食べちゃうぐらい大好きなんですよ。


 ◎ ハヤトの本来の朝食は、今日はブドウとバナナ、ドライマンゴウ少々、メイプル

シロップ入りヨーグルト、牛乳でした。

 
 ◎ 肺がゼイゼイ、喉が痛く、たくさんの痰がからんでいます。 目も痛い。 少し寒

い気がします。 やっぱり風邪かな。 何人かにうつしたら治るかも。

コメントは受け付けていません。

pageTop