札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

これも真似かな?

 
 果物なんかが入っている容器に水を入れている弟路郎君。 

 また僕の真似をしているのかな。

 昼過ぎにブドウを床に撒きました。






 そしたら弟路郎は散らばったブドウを集めて容器に入れました。 そして、一個ずつ

食べ始めました。 よ~く味わって食べています。 唇にたくさん付いているのはブド

ウの種子です。 ブドウを食べながら種子を撒き散らします。野生のオランと同じよう

にね。(ボルネオ島にブドウの木って生えているの?)









 容器に水を入れました。(洗ったつもり?)






 そして、また食べ始めました。






 また水を注ぎ足しました。 たんなる真似? 

 こんな時、どうしてこんな事をやるのか弟路郎に聞いてみたいです。

 
 もし弟路郎が喋れたとしたら文句ばっかり言うんだろうな。 

 もっと生活の質をあげる努力をして欲しいとね。

コメントは受け付けていません。

pageTop