札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

野生班・フリーフライトチーム。

 
 今、ミミズクの調教をしています。 9月に入ってから本格的な飛行訓練を

始める予定です。 とりあえずミミズクの「フク」ちゃんを調教しています

が、他にも同じミミズクの「ムーン」ちゃんも準備が出来次第、調教が始まり

ます。 「フク」ちゃん 現在 1,8キロに対し「ムーン」ちゃんは約3キ

ロもあるので、きちんと据える事が出来るか心配です。 








 師匠から指導を受けながら用具を作っている リーダーとサブリーダー。







 学校の先生をいれて7名でチームをやっています。







 危ないので、嘴と足の爪の先を切って丸めます(半年もしたら元に戻っちゃいま

す。) 












 体重を量り、足紐におおおを付けて完成です。(いいとこ取り)










 そんなに嬉しいのかね。 

 これから調教が大変なのに喜んでいるよ。 

 自分の技術向上にはなるけど大変なんだよね。 

 早く調教したくて我慢ならないと言う感じなんだわ。

 本当に好きなんだな。 

 楽しみでよだれがジュルリって感じです。

 





 女性軍は長い時間、据えれるように、腕立て伏せとかして腕の筋力を鍛えているそ

うです。 しなくても十分腕は太いし大丈夫なのにね。










 調教の合間をぬって「合わせ」の訓練をしています。

 みんなそれぞれ色々とやっているよ。







 う~ん、ちょっと低いかな。




 秋になったら「デューク」の調教もあるし、保護された猛禽類の野生復帰もしなけれ

ばならないかも知れないし、けっこう大変だな。 でも、大変な分、楽しんでやって行こ

うと思います。

コメントは受け付けていません。

pageTop