札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

恵味ゴールド。

 
また、寄付がありました。 最近、多いので、すごく助かります。 (23日に寄付があ

り、今日、受け取りました。忘れていたのかな?)

 
 恵味ゴールドと言う種類のトウモロコシでネットで10本ほど買ったそうです。その内

5本を弟路郎ファミリーにという事で寄付されました。 ありがとうございます。 











 さっそく塩茹でしました。 調理場はトウキビの臭いで充満しています。 いい匂い

だわ。









 塩分補給も兼ねて塩を多目に入れました。 皮もぜんぶ食べてくれるからね。 彼

らは本当にトウキビが大好きです。 

 残り3本は冷凍して冬季に小出しして使おうと思います。 勿体ないからね。









 やっぱり弟路郎は食べ方もきれいです。 










 これが弟路郎の美味しい顔です。

 微妙だけど判りますか。









20110925-16.JPG



 美味そうだわ。

 

 帰りにトウキビを買って帰ろうかな。 

 早く帰らないと売り切れたら大変。

 さあ、帰ろう。

 
 今年はまだ1本しか食べてないからね。

 半分、茹でて食べて、残りはコーンスープがいいかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop