札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

疑問だわ。




 毎日、レンボーは新しいベッドを作ります。

 日に何度も何度も手直をします。

 たまあに場所移動をしたりね。











 いつも真剣にやるんだわ。

 何だか楽しそうなんだわ。





 ◎ ベッド作りに疑問があります。

   毎日の事なんだけどね。










 17日のベッドです。













 これは18日のやつです。














 最後は19日に作ったベッドです。


 


 殆んど毎日、この写真のように麻袋や大きな布を鉄棒に括りつけたりします。 な

んか意味があるのでしょうか? ベッドを固定するため? 判らないなぁ~。









20110925-10.JPG

 レンボーの生まれ故郷、タマン動物園ではこの様なベッドを作ってました。


 じっくり観察すれば判るかも知れないけど。そんな時間なんてありえないしね。録

画して分析する?専門家じゃないから難しいなぁ~。 誰か判らないかな。




 もう時間だ。

コメントは受け付けていません。

pageTop