札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

滞在時間を長くする。(4)






 前回、どの様な反応をするのか観察する為に浮き玉をぶら下げてみました。

 
 そしたらすごい反応がありました。 浮き玉に反応すると言うより 「ぶら下げた浮き

玉」 に反応してました。 浮き玉に穴はあけてませんが、レンボーは中に何か食べ

物が入っていると思っているようです。 布切れを振って中に入っているらしい食べ物

を外に出そうとしています。 ハヤトは警戒しながらただ触ってみたいと言う感じか

な。 ハヤトは浮き玉の中に食べ物が入っているという経験はありません。









 この浮き玉の中に食べ物を入れて渡しました。 

 ハヤトの学習のためです。 まあ、こんな事をしなくてもハヤトは直ぐに判ると思う

けどね。

 







 ハヤト君、もう判ったかな。

 学習学習だよ。









 これで慣らしてから浮き玉をぶら下げようと思います。

 

 ◎ この浮き玉のフィーダーは上手くいくかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop