札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

彼らには衝撃的な味かな。

 
 アニマルファミリーの原稿書きも終わったし、ブログでもやりましょうか。




 マンゴウ100%ジュース等諸々の寄付があり、このマンゴウジュースを与える事に

しました。  長い事工事が続き彼らにもストレスが溜まっているようです。ビタミンC

の補給をしよう。 あれっ、オレンジの方が多かったっけ?まあ、いいや。










 すごい濃厚です。










 レンボーは早くおくれと我慢ができないようです。 

 どんなジュースでも大好きな彼らですが、このマンゴウジュースんは、いつもと違う

反応を示しました。










 チビチビ味わって飲みたいそうなのでコップごと与えました。










 よく見て・・・。










 臭いを嗅ぎながら味わって飲みます。










 最後はコップに付いた濃厚ジュースを舐めちゃいます。











 臭いを嗅いでチビチビ飲みます。














 木の枝でクルクルかき混ぜて枝を舐めてます。 濃厚だからかき混ぜたのでしょう

ね。 手に付いたジュースも舐めてます。










 今度は消防ホースに付けて舐める? そんな事できません。













 ホースが入らないから?

 ホースの先を付けて舐めます。

 指にも付いたから舐めます。














 交互に手や指をジュースに付けて舐め続けます。









20110928-17.JPG
20110928-18.JPG



 また枝に付けて舐めてます。









20110928-19.JPG

 そして、最後は直に舐めました。









20110928-20.JPG

 隣をチラッと覗いたら、レンボーが少し吐き出して舐った後をハヤトがきれいに舐め

取っていました。 名前を呼んでも振り返らづに舐めています。



 興奮しながらも少ないジュースを時間をかけて飲む(舐めるか)なんてこんな事今

までなかったな。 よっぽど衝撃的なジュースだったようです。 夕方、レンボーに少

し飲ませたら、もっと欲しいとブーブー声を出しながら、僕の左胸を何回も叩くので

す。 もっとくれってさ。



 もうこんな時間です。 帰らないといけないな。 

 僕の前には、まだ、スケちゃんとメガネ獣医3号さんがお仕事をしているよ。


 お先に失礼しましょうか。

コメントは受け付けていません。

pageTop