札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年12月06日 の投稿一覧

レンボーの体位測定。




 じっとしていてくれるんだけど、撮る方の僕がとろいから、シャッターチャンスに動い

ちゃうんだよね。 だからぶれちゃう。









 身長は約1m9cmありました。 正確には測れないんだよ。 人間みたいにビシッと

立てないからね。 だから普通、頭胴長を測るんだよ。









 これでも頑張って立っているんだよ。

 樹上生活者の足だよ。



 頭胴長はさすがに写せなかったよ。

 測りながら撮るのは無理。

 約74cmありました。 

 背中が少し曲がって正確には測れなかったけどね。










 手の大きさは、24,5cmありました。 

 左手ね。







20111206-04.JPG

 最後は足を測りました。

 26,8cm。(左足)




 これで体重を量れたらいいんだけどね。

 今度、挑戦してみますね。

 
 胸囲や腕の長さも測れそうです。


 投薬や麻酔の事を考えると、何としてでも体重は量りたいな。

pageTop