札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年12月10日 の投稿一覧

オランウータンの力。

 驚きだね。








 
 週休明け、類人猿館に行ったらこんな状態でした。

 排水講の蓋を開けたらしいんです。 蓋じたいすごく重たいので、開けた蓋の隙間

に頭を突っ込んでとれなくなったら大変なので重しをしたんだそうです。








20111210-07.JPG
20111210-08.JPG



 こんな感じで開いていたんだろうね。







20111210-09.JPG
20111210-10.JPG



 こんな感じで開けたのかなぁ~。

 
 もしかしたら、手でぶら下がりながら足でつかんで、腕と足と腹筋の力を利用してグ

ッと持ち上げたのかも知れないな。









20111210-11.JPG

 最近、普段から手や足で握って開けようとしていたのは見ていたけど、すごく重た

いのでビクともしませんでした。


 
 でも、動物たちの力ってさ、考えられないようなもの凄い力を発揮するからね。創造

を絶する力。 

 弟路郎が7歳の頃、僕を片手で持ち上げた事もあるんだよ。 

ん?何かやったな。



 週休明け、いつものようにドアを開けると、辺りをキョロキョロしながらハヤト君が入

ってきます。












 来た来た。





 ん?。 


 最初の写真、なんか変? いつもと違う。










 あのコンクリートの塊は?何。












 また何かやったな。


 



 もう時間です。 

 下に行かなきゃ。

pageTop