札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年12月20日 の投稿一覧

おいしい顔。






 18日にたて続きに寄附がありました。

 ありがとうございます。

 彼らも喜んでいますよ。


 
















 安全な場所でイチゴを食するハヤト君。

 彼には大きすぎて一口じゃ食べれません。

 美味そう。







 久々のイチゴです。 蔕についていた果肉まできれいに食べています。







 二個目を食べたいハヤト君。

 粘って貰ったものは・・・。








 イチゴの蔕でした。













 ほんと、美味しそうに食べているわ。







 滅多にあたらない物は必ず匂いを嗅ぐんだよ。








 次のパンはクセになる味だそうです。






20111220-26.JPG




 中には胡桃だとか入っています。じっと見て、匂いを嗅いでから食べています。

 味の方もいいようです。








 じっと傍で見ても駄目だよ。 

 口の端から取らないと、ねっ、ハヤト君。








20111220-31.JPG



 ハヤト君には早過ぎる?

 シナモンの匂いが・・・。






20111220-32.JPG
20111220-33.JPG



 だからレンボーにあげました。

 そしたら容器にパンを入れて、その中に水を入れて、ふやかしたりして食べたりしま

した。

アレンジしているのかな。






20111220-34.JPG
20111220-35.JPG



 弟路郎も大切に大切に、少しずつ味わって食べていました。

ハヤトの抵抗。

 
 最近、だんだんと言うことを聞かなくなってきました。 

 
 朝の清掃時、裏側にある寝室というか産室というか、まあ、小さな小部屋がたくさん

あるんだけど、掃除が終わるまでその部屋で待って貰わなければなりません。ハヤ

トはそれが嫌なのです。 だから、つかまらないように逃げるのです。 でも最後はつ

かまってしまいます。

 レンボーはハヤトを背中に背負いながら、中に入ろうと扉に向かいます。 ところが

ハヤトは、その途中目の前にあったロープをつかみ、大急ぎで逃げます。 そんな

時は、レンボーも腹が立つのか、懲らしめもきつくなってきています。


 少しづつ言うことを聞かなくなってきていますが、お母さんに本気で怒られた時な

ど、ハヤトはおとなしくなっちゃいます。 やっぱりおっかないのかな。














 ハヤトの抵抗です。


 レンボーも段々と本気になってきました。











 ハヤトは粘ってます。

 頑張ってます。









 ハヤトの粘り勝ちです。











 調理場に入ってくるハヤト君。









 そして、登り始めました。











 隙を見て摑まえました。 

 抵抗します。











 下におろそうとしても下りないんだよ。

 







 咬んでも駄目だよ。

 下りなさい。 

pageTop