札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年12月23日 の投稿一覧

やっと手に入れたのに・・・。

 

 調理場にやって来たハヤトは、テーブルの上に置いてあった蜂蜜の空瓶(ほんの

チョコッと入っている。)を持って行きました。 彼は中に蜂蜜が入っているのが判る

のです。 大好きだからね。 瓶を見つけたハヤトの目は輝き、早い動きで瓶を取り

去って行きました。 僕に怒られ取り上げられるのが判っているからね。


 展示場に行ったハヤトはレンボーに取られないようにお客さん側で舐めています。

でも、少ししか舐めれません。 たくさん入っていれば舐めやすいんだろうけどね。 

 何もつかむ物が無い(上に登って逃げる本能)から、床ではあずましくないのでしょ

う。 鉄棒の近くに移動したら、案の定、レンボーに取られてしまいました。 


 ハヤトはすごく怒っていたよ。





 
20111223-00.JPG

 やっとハヤトが瓶をゲットしました。

 でも、蜂蜜はもう付いていません。






 
20111223-01.JPG


20111223-03.JPG
20111223-04.JPG

20111223-05.JPG

 こうなったら遊ぶしかありません。





 


 せっかく遊んでいたのに~。

 ハヤト君、ぼやくぼやく。








20111223-06.JPG
20111223-07.JPG



 口の中に水を入れて飛ばしています。
 







20111223-08.JPG

 激しい、激しい。







20111223-09.JPG
20111223-10.JPG



 今度は、顔を洗っています。



 あれっ、タオルどこにやったかな。




 ◎ レンボーは決して苛めているんじゃないんだよ。

   自分に正直なだけ。

   
 まあ、半分子供みたいなもんだけどね。


  普段は、滅茶苦茶可愛がっているからね。

  たくさん遊んであげてるしね。

pageTop