札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年12月28日 の投稿一覧

ターザンロープ(2)



 ロープを設置しました。









 勢いをつけて









 「ア~アァ~! アアアァ~!」

レンボーはやっぱり凄いよ。子持ち母さんだけど ロープを使って色々な遊びをする

んだからね。 ロープにぶら下がってグルグルグルグル駒みたいに回ったり、それこ

そターザンごっこをしたりさ。











 ロープを他のロープや鉄柱、ハンモックと併用して使ってくれるから嬉しいよ。

何本もぶら下げたからかな。 2本じゃ出来ない事もしているからね。






20111228-06.JPG
20111228-07.JPG

20111228-08.JPG

 上手く写真に撮れないけど、4本のロープを使って、反動を利用して僕の所にやっ

て来るんだよ。 

 だから、あっという間に来ちゃうんだよね。






20111228-09.JPG

 本当だよ。





 帯広動物園のブログのように動画も使えれば良いんだけどね。

 そしたらよく判るんだけどな。

 でも、そんな事したらますます忙しくなっちゃうかな・・・。

 いいけどね。





 もっと展示場が広ければいいんだけどな~。 そしたら、ロープ「の間隔を考えなが

ら、端から端まで設置するんだよ。 


 きっと本物のターザンになっちゃうよ。


 新オランウータン舎を建ててみたいな。 冬も夏も彼らに快適な、人工的でも彼ら

が生活するのにもっとも適したオランウータン舎をね。 北海道は雪国だからそれら

を考慮した彼らにとって最も素晴らしいオランウータン舎をね。 お金を極力使わない

でさ。 


 

 今日は御用納めだね。

 でも僕たちには関係ないよ。

 一年中同じなんだよね。

 二十数年来、お正月らしい生活をしていないよ。

 当たり前のことか。


 疲れているのかな。

 寝よう。  

 おやすみなさい。



pageTop