札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

お気に入り。

 

 弟路郎は初めて与えた物にはすごく執着しちゃいます。下手すると3~4時間も離

さない時もあります。 でも、何日かすると飽きちゃうんだよ。 そんな時は1~2ヶ月

ほど与えないでおきます。 そして、再度与えるとまた執着して遊んだりします。 そ

んな中、通年通して与えておく物もあります。



 彼のお気に入り物です。








20111229-22.JPG
20111229-23.JPG

20111229-24.JPG
20111229-25.JPG


 12月12日 ずっとこんな感じで、舐めたり、齧ったり、触ったり、頭の上に乗せて

みたりしています。 時にはこの中に水を入れたり出したりして遊んだりします。



 ずっとやっているんだよね。

 飽きずにさ。





20111229-26.JPG

 あっ、見つかっちゃった。








20111229-27.JPG
20111229-28.JPG

20111229-29.JPG
20111229-30.JPG



 12月27日 今月この様な場面が4回ほどありました。

 何やっているんだか・・・。

 でも、お気に入りなんだよ。







20111229-31.JPG

 あっ、また見つかってしまったよ。

 見つからないように気をつけているんだけどね。




 普段、この容器には食べ物を隠したりしています。

 巣材(ベッド)の一部にもしています。


 少しでも暇つぶしになってくれたらいいよ。

 散らかっているように見えるけどね。 

 
 彼のお気に入りなんだよ。




 さて、寝る前に今日、作った「旨煮もどき」でも食べちゃおうかな。

20111229-32.jpg

 美味いんだけど、不味いよね。

 寝る前に食べると太っちゃう。

 もう太っているからいいか~。

コメントは受け付けていません。

pageTop