札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

人間の子供にそっくり。

20111229-00.JPG
20111229-01.JPG



 籠とか箱の中に入っている時ってすごくご機嫌なんだよね。

 本当に好きみたい。







20111229-02.JPG
20111229-03.JPG



 レンボーも好きなんだよ。 

 コンテナの箱に入って遊んだりするんだよ。


 そういえば弟路郎もそうだわ。

 巨大なダンゴール箱を入れたらあの大きな体で入っていたもの。







20111229-04.JPG

 まえに一度、このコンテナの中に入って、揺らして遊んでいることがありました。







20111229-05.JPG
20111229-06.JPG



一番のお気に入りがこの籠です。 

 長い時間、この箱の中に入って遊んだりするんだよ。

 籠全体を揺らしたりして、ひっくり返ったりしてさ。

 被ったりもしていたよ。






 そう言えば僕も小さな頃、籠とかダンボール箱の中に入って遊んだりしていた記憶

が残っています。 妙に興奮していたなぁ~。 きっと彼らと同じような感覚なんだろう

な。




 マズイ! もうこんな時間です。 

 
 
 2時頃、トイレに行きたくて目覚めました。

 でもその後がいけない。

 目が冴えちゃったんだよ。

 それでオランウータンの事を考えていたら、何だかブログをしたくなって・・・。


 

 寝よう。

 おやすみなさ~い。

コメントは受け付けていません。

pageTop