札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年01月02日 の投稿一覧

今年第一号。

 
 今年第一号の寄附が昨日ありました。

 ありがとうございます。

 
 今年は辰年なので竜の柄の布がプレゼントされました。

 


 早速与えましたが、色が派手なせいか、ハヤトも興味心身です。













 レンボーは興奮しながらも、ベッドに使ったり、被ったりと忙しそうです。 ハヤトはこ

の布の派手さに心惹かれるのでしょうか。 じっと見ています。









 真剣にやっているわ。









 ハヤトは僕に怒られ、しぶしぶ戻って行きます。









 そして、また布を見にレンボーのところへ。











 椰子の実だよね。今はこんな感じで売っているんだね。 もしかしたらこの実は、中

に入っているジュースを飲むだけの売り物? ココナッツバターも内側についている

からそれも使う? 判らないなぁ~。

 そうか、こんな時にネットで調べるんだね。












 やっぱり犬歯を使っているよ。








 ココナッツの先を齧って小さな穴をあけ、チュウ~チュウ吸っていました。







20120102-10.JPG

 美味そうに飲むわ~。







20120102-11.JPG
20120102-12.JPG



 この後が大変でした。

 皮が無いので表面が乾燥して硬くなっているようで、齧ってもなかなか割れないん

だわ。 それで何度も床に打ち続けたり、コンクリートの角や壁、鉄柱にガンガンぶつ

けていたわ。 


 僕は過保護だから、後一分経っても割ることができなかったら、僕が割っていたか

もね。







20120102-13.JPG
20120102-14.JPG



 指や歯を使って削り取って食べました。

 彼女は本当に椰子の実が大好きみたいです。 現地でも食べていたみたいだから

ね。







20120102-15.JPG
20120102-16.JPG



 ハヤトも食べれます。

 

 小さなうちから色んな物を食べさせるようにしているからね。 

 年間、百種類以上の食べ物を与えているよ。

pageTop