札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

困ったもんだ。(1)

 

 以前にも一度載せたけど、前回よりもっと困った状態になってきました。


 朝の清掃時に、裏にある産室というか寝室?というか、清掃の時ぐらいにしか使わ

ない部屋があるんだけど、その中に清掃が終わるまで入って貰わないといけないん

だ。 でも、その部屋は薄暗いし、狭くて何も遊び物も無いし、ハヤトはそこでジッとし

ているのが嫌なんだ。


 扉を開け、レンボー親子を呼ぶとレンボーはハヤトをつかまえ、背中に乗せて入っ

て来ます。 たまあにハヤトが嫌がり逃げる時がありますが、必ずつかまり連れてい

かれます。




 ところが今回



 ハヤトはレンボーにつかまりそうになりながらも、レンボーの手の届かない所へ逃

げちゃいました。 仕方がないのでレンボーは、一人で小部屋に入っていきました。









 レンボーが入っちゃったので、展示場に戻ろうとするハヤト君。

 ちょっと一人で不安そう。







20120106-11.JPG

 暗すぎてレンボーの姿が見えない。(実際はこんなに暗くないよ。)

 レンボーはイライライライラ、苛々。







20120106-12.JPG
20120106-13.JPG



 キョロキョロしながらレンボーの方へ行くハヤト。







20120106-14.JPG
20120106-15.JPG

20120106-16.JPG

 待ちきれなくなったレンボーは・・・。


 
 



 
 

コメントは受け付けていません。

pageTop