札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

エンリッチメント用丸太(3)

 。



 ハヤト用に小さな穴を5個開けました。 

 まあ、レンボーが使ってもいいんだけどね。







 小さな穴の右斜め下の大きな穴が、現在使われている穴です。(これからも使うけ

どね。) 大きいのでハヤトの指が入っちゃいます。だから食べるのに道具を使う必

要がない。







 レンボーが食べるのを見て学習して欲しいんだけど、僕にかまって欲しいのか全然

見てくれません。






 





 でも小さな穴には興味はあるんだよ。







 穴の中をじっと見つめて、確認です。







 そして穿って食べる。





20120115-07.JPG

 細い穴だからいつもより枝の先を尖らせないといけないよ。





20120115-08.JPG

 穿るのに指ばかりではなくて、口も使います。










20120115-09.JPG

 また仕事が増えちゃったなぁ~。

 
 まぁ、これも彼らの為です。

 
 これが僕たちの仕事です。




 ハヤトもレンボーのするのを見て学習するでしょう。




 ◎ 弟路郎にやってもいいねぇ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop