札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年01月17日 の投稿一覧

寒中御見舞い。



20120117-01.JPG



 15日にお客様から寒中お見舞いの果物が寄附されました。 本当にありがたいこ

とです。 彼らに正月料理はなかったので、しばらくの間、少々マンネリ気味の食事

が続いていました。 北海道の正月料理は豪華ですからねぇ~。 だけど僕のところ

では、旨煮となますをつくっただけでした。

 有機ほしいもとスウィーティオ パイン、黄金パインだね。 それとマンゴウ。 いや

~美味そうです。 パインのこの香り、いい匂いだわ。、果汁もたっぷり滴り落ちてき

ます。 いや~見ていて食べたくなっちゃいました。 帰りに「缶パイン」でも買って帰

ろうかな。 残業代がまだ入ってってないから、財布の中には小銭しか入ってないん

だよ。だから缶詰めで我慢しようかな。 そう言えばもう何年も食べてないなぁ~。 

まあ、そんな事はどうでもいいんんだけどね。









 ほらっ、はやくお食べっ。







20120117-03.JPG

 美味しそう~。







20120117-04.JPG

 粘り勝ち~。 

 口の中のパインを少し貰う事ができました。


 よかったねぇ~ハヤト君。







20120117-05.JPG
20120117-06.JPG



 ほし芋は取られないように離れた所で食べます。









20120117-07.JPG

 美味しい~よ~。







20120117-08.JPG

 食べたので、満足したレンボーはベッドへ戻ります。

 ハヤト君、ゆっくりのんびり味わって食べてくださいな。








 
20120117-09.JPG

 マンゴウも美味そうだよ。







20120117-10.JPG
20120117-11.JPG



 そうか~。

 パインもたくさん食べたいかい。

pageTop