札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

アニマルファミリー弟路郎のお誕生会。

 

 1月26日は弟路郎の15回目の誕生日です。 前倒しして今日の午後、科学館に

て「アニマルファミリー弟路郎のお誕生会」イベントを開催しました。 園長の挨拶か

ら始まり、僕は弟路郎の近況やオランウータンの「フランジ」について、フランジと体

が大きくなるまでの一年半について、パワーポイントを使って話をしました。



 そして、メインのご馳走を食べて貰うために、アニマルファミリーの皆様に作って貰

ったフルーツケーキを持って、いざ、は虫類館へ。(受付をしてからお誕生会が始ま

るまでの時間に、アニマルファミリーの皆様にフルケーツを作ってもらいました。)

 











 ジャ~ン。

 まなさんで作っって貰ったフルーツケーキを弟路郎にプレゼントしました。


 すっごい豪華! こんなの僕なんて食べた事ないよ。



 今日はいつもより量が多いけど、たまには良いでしょう。






 辺りを見渡す弟路郎君。








 何だか嫌な予感が・・・。







 やっちゃいました。










 滅茶苦茶です。

 お昼ご飯が遅れてご機嫌斜め?


 


 まあ、お腹に入れば同じです。







 


 もちろん、レンボーたちにもお裾わけです。















 アニマルファミリーの皆様から頂いた誕生祝いです。 あれっ、ココナッツの写真が

一枚足りないなぁ~。 確か3個あったのにな。

 
 しかし、凄いわ~。


 驚きです。

 

 本当に感謝いたします。 

 みんな喜ぶよ。


 たくさんあるので冷凍できるのは冷凍して、小分けして与えたいと思います。他の

果物も小分けしたり、飼育下ではあまりしない、ちょっと変わった与え方もしてみたい

と思います。









 その他のお客様からもたくさんのお祝いを貰いました。これらも同じく弟路郎ファミ

リーに与えようと思います。 ありがとうございます。











 まだ寝る時間には早いのに・・・。

 食べ過ぎたかな~。







 あらっ、まだ寝ていないな。

 でも、もうすぐだわ。







 お腹がいっぱいだと欠伸もでるよね。(1回目)







 たて続けに(2回目)







 ひと呼吸おいて







 はあぁ~あぁ~(3回目)




 おやすみなさ~い。

コメントは受け付けていません。

pageTop