札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年01月27日 の投稿一覧

ほぼ完璧。

 
 
 道具として木の枝を使うことをハヤトは完璧に覚えたよ。 使った方が便利だって事

をね。 今までも使ったりはしていたけど、ただ、レンボーの真似をしただけって感じ

だったよ。 でも、今は違うね。









 おっ、やってるやってる。













 道具として完璧に使いこなしているよ。










 こんな事できるのハヤトしかいないよ。










 あの穴の位置までレンボーの手は届かないからね。









 あの穴は一ヶ所だけ貫通していて、木の枝で押し出さないと、中に入っている落花

生やブドウは取れないんだよ。 

 


 最近、穴を見つけると何でも枝を突っ込んでいるよ。









 もう、そろそろこんな感じで、浮き玉のフィーダーを使えるかな。 このままじゃ危な

くて使えないけどね。



 

 頭も体も毎日成長しているんだなぁ~。

正直もんだ。

 
 弟路郎の誕生祝いに設置した丸太を壊されないように番線でガッチリ止めちゃいま

した。 さっきみたいにあっさり壊されないようにね。 でも、破壊している時の弟路郎

の顔はいい顔をしているんだよね。 目が爛々としていてさ。 なんかすごく楽しそう

でした。









 設置している時、ドアの鉄棒の間からこちらをずっと見ているんだわ。 

 完成した丸太にさっそく干しブドウを詰め込みました。








 引き戸を開けると新しく設置した丸太に一直線。

 小さな穴の中に詰め込んだ干しブドウを細い木の枝で穿って食べる弟路郎。

 僕は大満足。





 でもさ、途中で止めて、一番のお気に入りの丸太へ・・・。













 確かにこっちの方が穴が大きいから食べやすいし、干しブドウの他に大好きなパン

や蒸かしたサツマイモなんかも入っているからね。



 まあ、正直者でいいじゃないか。

pageTop