札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎の誕生プレゼント(2)。



 弟路郎の誕生プレゼントとして、エンリッチメント用丸太を設置しました。

 丸太を鉄のポールに細い番線で2ヵ所しか留めていないのが気になります。 握

力、腕力、なまら強いからね! 







20120128-01.JPG
20120128-02.JPG



 こんな感じで穴を開けました。







20120128-03.JPG
20120128-04.JPG



 まだ、食べ物を穴に入れてないけど、丸太に対してどんな行動をするのか観察した

いので、引き戸を開けました。 設置している間、何をしているんだろうと、鉄棒の間

からジッと見ていたからね。 

 でも、正直だね。  まだ、、食事中の最中なんだわ。 だから、ちょこっと弄ったら、

お気に入りの丸太へ直行です。







20120128-05.JPG

 午後から様子を見に行ったら、やっぱり丸太に興味があるようで、あっちこっちチェ

ックしていました。 


 
 それでは本番です。

 

 それで穴に食べ物を入れて観察することにしました。







20120128-06.JPG

 穴の中に干しブドウを入れてみました。







20120128-07.JPG
20120128-08.JPG

20120128-09.JPG

 丸太を固定している金具に興味があるようです。 

 やっぱり判っているのかな~。 やろうと思えば破壊できるのをね。

 まずかったかな~。







 
20120128-10.JPG
20120128-11.JPG



 食べてる食べてる。







20120128-12.JPG
20120128-13.JPG



 やっぱりいつものより細い枝にしているよ。  

 穴が小さいからね。







20120128-14.JPG

 なるほど!







20120128-15.JPG
20120128-16.JPG



 成功だね。 

 気に入って貰ったようです。







20120128-17.JPG

 真上に穴があるのも判っているんだわ。

 元々使っていた丸太だからね。


 賢いわ。



 
 昨日から風邪をひいていて、ずっと横になっていたら昼間寝ちゃってさ、今、目が冴

えて寝れないんだよ。 だから、ブログをしちゃったよ。 

 今、1時18分です。カラバトカリーのパキスタンカレーもどきを作っています。 サ

ラダ油をひいて鶏肉を油蒸し焼きにしています。 クミンとカルダモンを入れてね。 ト

マトピューレーが足りないので、朝になったら買ってこないといけないな。 

 

 頭と咽が痛いし、目も痛い、痰が絡んで微熱が・・・。

 病院に行った方がいいかな。
 

コメントは受け付けていません。

pageTop