札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

こんな街中に・・・。

 

 19日、アイラ檻取りも無事終了し、麻酔も醒め元気そうなので帰ることにしまし

た。 21時近くだったかな。 動物園を出て右折し、街中へ下りて行きました。 


 坂下グランドを超えて、六花亭の前の電柱の所で、以前、エゾリスを見かけたこと

があります。 そして、裏参道をそのまま真っ直ぐ行った所では、真っ白いカラスを見

た事があります。











 
 ヤサカの近くで茶色い犬?みたいなのを見かけました。

 
 なんか尻尾の形が変なので確認しようと思い、いつもはここを左折するんですが、


今夜は直進することにしました。


 この写真じよく判らないよね。、










 セイコーマートの横を通り過ぎて行きました。


 この特徴ある尻尾は正しくキツネだね。

 
 通行人も驚いた表情でみています。


 この時間帯はまだまだ通行人が多いからね。
















 
 右前にあるセブンイレブンの前を左折して行くキツネ。










 
 すると大通り西16丁目にぶつかりました。 

 
 信号待ちをしている歩行者の横を歩いて行くキツネ。


 前を歩いて行くキツネを見て唖然とする歩行者。

 
 道路を渡って右折し、街中に向かって行きます。

 
 ドンドン街中に進んで行きます。 


 
 途中、雪山が邪魔で見失ってしまいました。




 


 昨年、街中にヒグマが現れるようになりました。

 だんだんと何かが狂ってきてるように感じる今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

pageTop