札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎画伯の奥さんと息子。

20120226-00.JPG

 
 弟路郎画伯の奥さん、レンボーも絵を描くのが大好きです。


 
 将来、ハヤトもお父さんのようになって欲しくてさ、小さい時から英才教育でもさせ

ましょうか。











 
 クレヨンは以前に寄附された物です。 

 
 まだたくさんあるからいっぱい描かせられるよ。 

 
 画用紙は僕が百円ショップで買ったけどね。


 

 ちなみに、上の絵は、タカアンドトシのタカさんに描いて貰ったテナガザルの絵で

す。 

 さすが上手いね。










 
 いきなり描き始めたレンボー。


 ハヤトはルレヨンと画用紙に警戒しているのかな。










 
 でも、このとおり、面白そうと思ったのか、直ぐにおりて来て絵を近くでジッと見てい


ます。









20120226-06.JPG



 かなり興味があるようです。








20120226-07.JPG

 そんなに近づいて、まさか目が悪いの?


 まだ小さな子供だから視力が弱い?



 何でもかんでも心配になっちゃうよ。







20120226-08.JPG

 
 そう、描き方を学習しないとね。








20120226-09.JPG
20120226-10.JPG

 
 真剣に描いているね~。











 もしかしたら水彩画も描けるかもね。













 久し振りにこんな真剣な表情を見たよ。

 
 こんな事言ったらレンボーに怒られるかな。








20120226-14.JPG

 
 完成! じゃなくて途中で回収しました。


 だって、完成した時点ですぐにグシャグシャにしちゃうんだよ。








20120226-15.JPG


 浮き玉にも描いちゃうんだからさ。

コメントは受け付けていません。

pageTop