札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オーガニック・ドライ・白イチジク・黒イチジク(2)



 白イチジクと黒イチジクのドライを雪の中に散らばせて一晩置いてみました。

 翌日、固まった雪の塊ごと彼らに与えました。


 どんな風にして食べるかな。









20120309-12.JPG
20120309-13.JPG

20120309-14.JPG
20120309-15.JPG

20120309-16.JPG

 手で崩しながら指先で穿って食べています。

 
 ハヤトは冷たい物が苦手なのかな。

 冷たいジュースも少しづつしか飲めないからね。








20120309-17.JPG
20120309-18.JPG


 ハヤトにはまだこんな真似はできないね。








20120309-19.JPG
20120309-20.JPG

20120309-21.JPG

 遠くへ雪の塊を持って行って、消防ホースを使って雪を崩して、ホースの中の雪を

舐めてるみたい。 消防ホースを取って来て使えばいいのにね。









20120309-22.JPG
20120309-23.JPG

20120309-24.JPG
20120309-25.JPG


 ハヤトにしてみれば、冷たいこの塊は不思議なんでしょうね。

 融けちゃうしさ。









20120309-26.JPG
20120309-27.JPG


 雪は弟路郎には慣れたもんです。

 何か探しているよ。









20120309-28.JPG

 なるほど。

 やっぱり道具を使うか。








20120309-29.JPG
20120309-30.JPG


 左手で雪を崩して右手でイチジクを取る。









20120309-31.JPG
20120309-32.JPG


 今度は、右手で崩して左手で取って食べる。



 右利き、左利き関係ないみたいだね。イチジクが近い方の手を使って食べているだ

けみたいだよ。







20120309-33.JPG

 かき氷みたいにシロップをかけてやろうか。

 やり過ぎか。

コメントは受け付けていません。

pageTop