札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ポリ容器(2)




 昨日、ポリ容器を20cmほど高くぶら下げ,設置し直しました。









 


20120325-02.JPG


 これが設置し直し前の状態ですが、弟路郎も身長が伸び、しゃごんでも食べれるよ

うになりました。



 そこで、背が高くなった分、ポリ容器の高さを上げることにしました。










 設置していると,どこからか視線を感じます。

 










 そうです弟路郎が僕を見ているのです。

 何をしているのかなぁ~てな感じでしょう。



 





 そして、後ろからも


 レンボー、ハヤトも興味があるのでしょうね。












 設置後、扉を開放したら真っ先にポリ容器の所に行きましたが、取りづらいと判断し

たんでしょ。 ポリ容器は後回しにしちゃいました。










 まず大きな浮き玉から攻めて











 次にホースの中の物を食べて










 そして、丸太穿り










 続いて丸太の小さな穴穿り










 鎖の間に挟まっているパンを食べて、

 そしていよいよポリ容器に取り掛かります。















 片足を丸太に乗っけて、この中途半端なポーズが一番食べやすいのでしょうか。










 あっ、これはやばい。

 確かにあそこに穴を開けると食べやすくなるんだよ。

 角の所だよ。



 穴をあけるのも時間の問題かな~。










 今度は片足を丸太に乗っけたまま立ち上がりました。

 このポーズで行くんでしょうか。










 やっぱり最初の片足曲げが楽なようです。

 
 
 


 これからどう変化していくかなぁ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop