札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月01日 の投稿一覧

手作り毛布。



 先月の28日布等の寄附がありました。

 ありがとうございます。

 

 すぐに与えたいところですが、翌日が週休の関係で与える事が出来ませんでした。

と言う事で今日、与えることにしました。












 これをハヤトに与えました。









20120401-08.JPG


 最初は匂いを嗅いでました。

 何でもそうだけど最初は匂いを嗅ぐんだよね。








20120401-09.JPG

 体に巻きつけたり








20120401-10.JPG

 布をグシャグシャしていたよ。








20120401-11.JPG

 中に入っちゃいそう。








20120401-12.JPG

 入っちゃいました。








20120401-13.JPG
20120401-14.JPG


 こんな風にするのはオランウータンの習性か、それともレンボーの真似をしている

のか。








20120401-15.JPG

 そんな風にしているとレンボーに取られちゃうよ。








20120401-16.JPG
20120401-17.JPG

20120401-18.JPG

 欲張りだよハヤト君。

 少ししか食べれないのに、全部口の中に入れては、食べれなくて出して、また口の

中に入れたり・・・。








20120401-19.JPG

 いつの間にかレンボーに取られていたわ。

 
 やっぱり匂いを嗅いでいるよ。








20120401-20.JPG
20120401-21.JPG

20120401-22.JPG

 さすがレンボー、すぐ袋の中に入っちゃったよ。

 もしかしたらハヤトのやっている様子を見ていたのかな。








20120401-23.JPG
20120401-24.JPG


 浮き玉の中にアーモンドを入れたけど、ハヤトにとっては楽勝楽勝。








20120401-25.JPG

 あの後さ、レンボーが布を破いちゃったりして不味い事に・・・。

 ハヤトの手首に細い糸が絡んじゃってさ。

 あの布は回収。








20120401-26.JPG

 弟路郎には小さ過ぎたかな。

 ベッドの材料に使うかもね。

ハヤトの身長。

 
 
 最近よく立つようになったんだよね。

 
 そう、ピシッと直立するようにさ。



何cmあると思う?



 
 普通、類人猿は頭胴長を測るんだよね。

 

 身長だと正確に測れない。

 
 
 誤差が多くなるからね。



 人間のように足が真っ直ぐじゃないからだよ。















 
 とりあえず足をピィ~ンと延ばした状態で 『62cm』 ありました。

 

 足の形の関係で10cmぐらい差が生じるよ。

pageTop