札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月05日 の投稿一覧

二十数年ぶりに窓を開放しました。



 
 調理場にある除き窓。


 ここから外や調理場を見られるように覗き窓を開放しました。

 
  ゴリラの「ゴン」は、覗かれるのが好きじゃないようなので、二十数年前にダンボ


ールで塞ぎました。 その後、ビデオをゴンちゃんに見せようという事でこの様に画


面を設置しました。


 

いつも小さな穴から覗いているレンボー。

 どうせならきちんと見せてやれと思い窓を開放しました。



 
 これで見やくなったでしょう。












 今まで見れなかった所まで見えるので、あちらこちら見回しています。













 展示場から見たらこんな感じです。















 横から見たらこんな感じだよ。















 興味津々なハヤト君。


 彼もレンボーみたいにガラスに張り付いて見たいんだろうな。













 こんな感じだからハヤトが見やすくするには、少し細工をしなきゃならないね。






 ◎ 調理場の様子も見えるし、グレコファミリーを観察することもできる。


   グレコファミリーの前で見ているお客さんを観察することもできる。


   多少、ストレス解消になればいいんだけどね。 


   
   僕が調理場に居ない時は良いと思うんだけどな。

   


   もし、ストレス解消にならないんならまた閉じちゃうよ。












   
   

 





 両手でガラスをドンドン叩いているよ。


 これから煩くなるよ。  


 何か美味しい物を 「おくれ」 ってね。

pageTop