札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月11日 の投稿一覧

初めての経験。



 
 調理場に鏡を置いてみました。
  

 鏡は初めて見るんじゃないかな。


 
 まあ、ガラスの反射で鏡みたいに自分を見ていたかも知れないけどね。


 さて、 どんな反応をするのでしょうか。




 







 しばしの間、ジッと見つめるハヤト君。











 


 
 後ずさりしちゃったよ。














 何を考えているのかな。


 悩んじゃうよね。


 お母さんやお父さんを小さくしたような生き物が・・・。


 自分にも似てる?











 勇気を出して近ずくも











 
 やっぱり悩んじゃうよね。


 警戒しちゃうよね。












 でもさ、時間が経つにつれ、好奇心旺盛なハヤト君は少しずつ鏡のそばへ。












 鏡に写っているハヤト君。


 これが自分だとは思ってないのかな。


 どんな気持ちなんだろうね。



 ハヤトに聞いてみたいよ。

 
 












 少しずつ鏡のそばへ。












 ダッシュで近くへ・・・。


 でも触れない。


 近づいた瞬間、踵を返して逃げて行く


 
 しばらくこれを繰り返していました。













 繰り返し。












 残念ながら時間切れです。

 
 この続きは時間がある時に・・・。



 最終的にどうなるのかなぁ~。


 
 

 すごく忙しくてね。

 体が二つあればなあ~。

pageTop