札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月15日 の投稿一覧

タンバリン。

 
 以前、お客さんから貰ったタンバリンがあったので与えることにしました。


 壊されたらと思うとなかなか与える事ができなくてね。


 でも彼らにとってはいい暇つぶしになるんじゃないかな。





 ハヤトの場合。



 やっぱり金具に興味がいくのかな。












 観察していたら金具より音の方に興味があるみたいでした。


 手の甲で叩いたり(両手でさ)











 片手や両手を輪の中に突っ込んで、ガシャガシャ鳴らしたりしていたよ。

 きっと音が鳴るのが不思議なのかな。

 
 片手で振ってたりもしていたよ。














 レンボーも興味があるみたいだね。









 レンボーの場合。



 レンボーに与えたらあまり興味がないみたいです。











 せっかくあげたのに下に置いちゃいました。


 食べれないし・・・。








 弟路郎の場合。




 いきなり触らない。


 まず匂いを嗅いで














 何でしょう?このポーズ。


 よくやるんだよね。



 この指の感じが僕は好きなんだ。
 












 弟路郎は匂いに敏感だからか、しつこいぐらい何度も匂いを嗅いでいたよ。

















 弟路郎は金具に興味があるみたいです。

 
 音を鳴らす動作はしなかったよ。









20120415-16.JPG
20120415-17.JPG



 やっちゃったよ。


 殆んど力を入れてないんだけどね。

 取っちゃったよ。









20120415-19.JPG

 大切な物はここにちょっと置いといて









20120415-20.JPG


 いい顔しているわ。


 取れて嬉しいんだろうね。









20120415-21.JPG


 何だかうるさいんだよね。


 扉をガンガンさ。









20120415-22.JPG


 隙間からハヤトが覗いています。


 タンバリンを弟路郎の方に持っていったのを見ていたからね。









20120415-23.JPG


 ねっ、覗いているでしょう。









20120415-24.JPG
20120415-25.JPG


 気になるよね~。









20120415-26.JPG


 約3時間後。

pageTop