札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月19日 の投稿一覧

解いて食べる。(1)



 
 弟路郎は消防ホースが大好きです。


 何故かと言うとこの中に食べ物が入っているからです。


 ちょっと取りずらいけど、どんな食べ物が入っているか判らない?そんなドキドキ感


がまた良いんじゃないかな。 










 使い終わったホースも大好きで、コンテナやこの様にホースを集めて大切にしたり


します。 ベッドの材料にも使っているよ。






 もし、食べ物をホースの中に入れて、取りづらいように結んだとしたらどうするの

か?諦めるのか?



 




 まずは中に入っているのか確認します。


 入っているとそこだけ膨らんでいるから判るのです。









20120419-04.JPG


 慌てない慌てない。


 引っ張っても結び目が締まるだけ。










20120419-05.JPG
20120419-06.JPG



 結び目が硬く締まっている時は、ホースを咬んで引っ張り緩めます。










20120419-07.JPG


 やった~。









20120419-08.JPG


 あれっ、落ちてこないよ。









20120419-09.JPG
20120419-10.JPG



 焦らない焦らない。


 食べ物を下に下ろさないと食べれないよ。


 ◎ 判ります?右側の写真。

    落ちやすいように手で開いているよね。










 
20120419-11.JPG


 やった~。


 ゲットしました。




 よし、今度はもっと難しくしてみよう。


 なにせ、この子達は恐ろしいほど暇を囲っているからね。




 今日は休日です。

 さて、出かけようかな。

pageTop