札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

円山どうぶつえん雑記帳・アメワシ人工・続き

 4月22日



 見る度に大きくなっているのが判ります。


 すごい成長スピードです。



 ちなみに上の籠に入っているのは、ウサギの縫いぐるみですよ。











20120423-04.JPG


だんだんフクロウらしくなってきました。



 現在、一日3回給餌で昨日は約100g与えました。













初めてぺリットを吐き出しました。











 最初はピンクマウスを与えていました。 


 まだ毛が生えていなく骨も柔らかいので全部消化しちゃうんだけど、最近は毛が少


し生えてきた赤子を与えているので、消化できない物は全部ぺリットとして吐き出しち


ゃうのです。 



 成長の証だね。
















 体重は400gあります。


 孵化した時が48,4gだから、18日間で351g増えたことになります。












 13時過ぎ頃、暖かい日は屋外で、寒い日はセンターの受付前で給餌しているよ。

 
 これも調教の一つです。

コメントは受け付けていません。

pageTop