札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

小さな時から学習する。




 今日も昨日に続き暑かったね。


 
 暑いという事で閃いた。


 冷蔵庫に冷た~く冷えた椰子の実があるのを思い出しました。

 お客さんの前でレンボーが冷た~い椰子の実ジュースを飲むところを見せたらどう

か。 きっと、レンボーもお客さんも喜ぶぞってな事で椰子の実一個を与えました。











 手頃な木の棒が無いのかな。










 この太い棒ならオッケー。











 この棒なら・・・。









 まだ開かないね~。











 もっと細い棒が無いかな~。


 あったよ! これで穴が開く。











 う~ん、冷たくて美味しいよ。











 ハヤトも枝を持ってさ、何でも真似をするんだよ。










 オランウータンは皆怪力です。











 仲良く食べてね。







20120429-26.JPG
20120429-27.JPG

20120429-28.JPG


 ココナッツの食べ方も色々とあって、内側に付いているココナッツを歯で削り取った


り、爪や木の棒を使ったりして食べてるよ。





 ハヤトもこんな小さな頃から何度も椰子の実の食べ方を見て、学習しているんだか


ら、きっと日本一の椰子の実食べの名人になるんじゃないかな。









20120429-29.JPG


 最近、ハヤトの後姿が妙に大人っぽく見えるんだよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop