札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」の止水ビオトープ(トンボ池)。




 この数日、気温が上がってきたせいか、カエルの卵からたくさんオタマジャクシが


孵化しだしました。 4月18日に初産卵してからちょうど10日目です。


 
 ○ 卵の数が昨年の4倍ぐらい多いんじゃないかな。

 多すぎて大丈夫かな?















 この写真は30日の今日写したものです。







 もっと大きく写すと






 鰓が付いています。









20120430-12.JPG



 サンショウウオも産卵していました。


 昨年と違って有精卵のようです。(昨年は無精卵が多かった。)









20120430-13.JPG


 アメンボもたくさん泳いでいました。 写真に写すことは出来なかったけど、ミズスマ


シ、イトトンボのヤゴ、マツモムシも確認することができました。



 もう少ししたら、トンボが飛翔しだすよ。



 

コメントは受け付けていません。

pageTop