札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

高所で顔を洗う。






 残念ながら顔を洗っているところは写せませんでした。


 ぶら下がった状態で、たくさんの水を口から出し、片手で顔を洗っていました。 最


初は唾かな?って思ったけど量が多いから違う。まさか池から・・・。わざわざそんな


事する訳がないよね。












 よく観察してみたら判りました。


 昨夜の雨が、斜めになったH鋼にたくさん溜まっていたのです。


 それを手ですくい顔にかけて洗ったのです。





 今日は暑いからね。

 顔を洗ってスッキリさ。











 ハヤトも真似をしているのでしょう。


 まだ顔は洗えないか。












 いつか決定的な写真を写そうと思います。


 雨降りの翌日が狙い目だね。



 しかし、よく考えられない事をするよね。

コメントは受け付けていません。

pageTop