札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

驚きだわ。




 「動物園の森」の止水ビオトープにオタマジャクシを観察しに行きました。


 行く途中のアスファルトの上にボコボコと盛り上がったところがありました。


 


 近寄って見てみると 





 もしかしたらフキノトウの芽かな。












 一番盛り上がったところを見ると、たぶんフキノトウの芽でしょうね。


 凄いよね~。

 アスファルトを突き破ってさ。

 自然の驚異だよ。


 この日は4月28日です。




 




 その2日後












 そのまた2日後






 完全にフキの葉っぱになってるよ。


 28日にアスファルトが盛り上がっているのを見つけてから、4日後にはもうこれだも


んね。


 

 北海道の春はスピードが早いからね。


 それにしてもこのアスファルトを突き破る力には驚きました。

 それと、スピードにね。



 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop