札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤトのプレゼント。

 

 ちょっと早いけど2歳の誕生祝いにお客様から「パインボート」を頂きました。


 金環日食があるため早朝に屋外に出しました。そのため屋外で与えることは出来

なくなりました。 もしひっくり返したら土だらけになっちゃうからね。 その前にレンボ

ーに取られちゃうか。




 と、言うことで、夕食時にハヤト限定で与えることにしました。





20120521-23.JPG


 すごいですね~。


 僕は今までこんな美味しそうなの食べた事ありません。








20120521-24.JPG
20120521-25.JPG



 ちょこっと舐めては、








20120521-26.JPG


 遊び。








20120521-27.JPG


 ちょこっと食べたら、








20120521-28.JPG


 遊び。 時には僕に絡んできたりさ。










20120521-29.JPG
20120521-30.JPG



 食べるより遊びたいみたいです。



 最近、レンボーも弟路郎も食べ物を残すようになって来たんだよね。便の感じから


すると屋外に生えている植物をかなり食べているんじゃないかな。




 そんなんで、ハヤトは夕食時には腹一杯さ。


 もしかしたら今日は朝早くから出したのも影響しているのかな。








 レンボーに取られそうになったので、場所移動しました。
20120521-31.JPG
20120521-32.JPG



 あっ、まずいぞ。







20120521-33.JPG


 やっちゃった~。








20120521-34.JPG
20120521-35.JPG



 これが欲しかったのか~。




 寄付してくださったお客さん、すいませんでした。

 洗って、明日、グレコファミリーや弟路郎、レンボーにもお裾分けしたいと思いま

す。、もちろん、ハヤトにもね。



 子供の成長は早いものですね。

 もう2年も経っちゃった。


 生まれた頃のハヤトを思い出しちゃいました。

コメントは受け付けていません。

pageTop