札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

性格の違いだね。(2)



 柿とバナナの寄付が弟路郎ファミリーにありました。

 ありがとうございます。

 感謝しています。

  

 





 美味しそうに食べているんだけど、ダイエットの影響かな?いつもは集中して味わ

って食べるのに、今回はニンジンだとか道具だとか、浮き球だとか、確保しながら食

べるんだ。

 量的にはいいんだけど、やっぱり美味しい物食べたいよね。

 でも、太りすぎなんだわ。








 まずホースを使って木の枝を取る。

 








 そして弟路郎のように寄せて取る。

 そう言えば彼も十数年前は一個一個取って食べていたっけ。











 取り方が遅いのか、下手なのか、ハヤトに取られちゃったよ。











 はらっ、また取られた~。









 もさもさしていると、








 取られる~。





 


 ダイエットしているけど、可愛そうだからあげちゃいました。
 








 午後からまた同じような事してみたら、こうだもんね。









 ハヤトがみんな取っちゃうから・・・。


 午前も午後も7割近くハヤトに取られたよ。









 最初からこんな風に要求した方がいいもんね。


 〇 弟路郎だったらこんな事しないよ。

   でも心の中で思っているかも知れないけどね。(性格の違いだね。これが本来の   オランウータンだと思います。)

   

 
 

 レンボーにはこんな取らせ方あまりさせなかったからね。


 熟した柿をありがとうございました。
 みんな喜んでいましたよ。
 


 

コメントは受け付けていません。

pageTop