札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毎日の日課(1)

  
 毎朝、動物たちをチェックしたあと、食事の用意をする訳だけど、ハヤトが調理場に

入るのを毎日楽しみにしているので、ちょっとだけ入れてあげるんだけど、最近、調

子に乗りすぎているんだわ。







 冷蔵庫の中を物色中。

 最近、自分で開けるようになってきたからね。



 覗き窓から僕のことを見て観察しているから、もしかしたら包丁の使い方も判るか

もよ。









 





 今日は上の段のブドウをゲット!








 あちらこちらを見ているんだけど、頭がいいので色々と考えているんだろうね。

 明日はあれをしようとかさ。

 彼にしたらここは「宝の山」だからね。






20121128-04.JPG

 持って運ぶより楽だから?取られないようにするため?最近、遠くえ投げるようにな

ってきたんだよ。たぶん僕が追いかけるから、取られないようにしていると思うんだけ

どね。 そう言えばレンボーに取られそうな時も投げているわ。




 こんな感じで入ってくるのもあと僅かだよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop