札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

暇なんだわ。

 
 退屈させないように色々と努力しているんだけどね~。

 食べ物のこと、住環境とかさ。


 

 暇なんだわ。

 だから僕と遊びたいんだわ。

 僕が近づくとちょっかいをかけてくる。

 時には、僕が近づいて来るように誘ってくる。

 鉄棒の間から食べ物をせっせと捨てるんだ。

 すると僕が怒って近づき、捨てた食べ物をまた元に戻すでしょう。

 つまり僕が彼らに近づく事になる。


 なるほどね。







 

 



 こんな風に食べている時だってさ、彼は考えているんだよ。









 近くにあった枝で僕を突くんだ。

 取ろうとしたら引っ込める。

 そのやり取りがいいんだね。








 ちなみにジッとしていたら、シャツをめくって臍の穴に枝を入れようとするんだよ。








 冬場の方が暇が多いからね。

 もっとかまってあげようか。

コメントは受け付けていません。

pageTop