札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年最後かな。



 今日から3日間、閉園します。

 だけど僕たちのやる事は全く普段と変わらないんだよ。

 
 


いつもどうり食事の用意をしていたら、後ろから強い視線が・・・。



 





 迂闊でした。

 ハヤトに見られていました。


 テーブルの上に置きっぱなしにしちゃったミカン100%ジュース。

 せっかく見つからないように写真を撮ったのに・・・。

 僕のしまい忘れです。


 こうなったら彼らはうるさいよ~。

 早くおくれと、 覗き窓をガンガン!やるんだわ。







 休み明け、机の上を見たらジュースの詰め合わせが・・・。

 お客様からジュースの寄付がありました。

 ありがとうございます。


 ミカン100%ジュースです。

 彼らみんな大好きなんです!

 

 本当にこれが今年最後の差し入れでしょう。





 

 見つかったんで、しかたないから食事前に与えちゃいました。





 一年間の間ででジュースもこぼさないで飲めるようになりました。

 少々冷たくても飲めるようになったし、ずいぶん大きくなりました。

 さすがにタブは自分で開けれないので僕が開けたけどね。

 来年中には自分で開けられるようになるんじゃないかな。











 飲む量も調整できるようになったし、ゆっくり味わって飲んでいるわ。







20121229-08.JPG
20121229-09.JPG

 空っぽだと思ったらまだ少し残っていました。

 一滴残らず飲もうとするなんて、なんて彼はエライのでしょうか。








20121229-10.JPG

 レンボーも味わいながら少しづつ飲んでいるわ。






20121229-12.JPG
20121229-14.JPG
20121229-15.JPG
20121229-16.JPG

 一滴残らず飲み干しました。








20121229-18.JPG

 弟路郎には一本では少なかったかな。






20121229-19.JPG

 弟路郎は最初からじっくり味わって飲みます。






20121229-20.JPG

 まず匂いを嗅いでからね。






20121229-21.JPG

 人差し指を使ってタブを開ける?






20121229-22.JPG

 今日は親指でした。

 歯で開ける時もあるよ。






20121229-23.JPG
20121229-24.JPG

 う~ん、美味い!






20121229-25.JPG

 両手を使って飲んでいるもんね。






20121229-26.JPG
20121229-27.JPG

 自然と顔が綻んできます。




 ジュース、一つとっても色々な飲み方があるね。





 今年もたくさんの人たちから、タオルや玩具、美味しい食べ物等寄付してくださり、

本当に感謝しています。 

 弟路郎ファミリーは本当に幸せものだと思います。そして、僕も幸せ者だと思いま

す。

 ありがとうございました。






20121229-28.JPG
20121229-29.JPG

お客さんが一人も居ない動物園。

 なんか変な感じ。

 静か過ぎるわ。


コメントは受け付けていません。

pageTop