札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月01日 の投稿一覧

新年早々驚いたわ。



 やっと現場を押さえる事ができますた。






20130101-03.JPG

 残念ながら写真は、気づかれ写す事ができませんでしたが、現場は押さえました。

 彼も判っているのです。
 
 この金属容器を取られない様に用心しています。



 

20130101-04.JPG
20130101-05.JPG

 
 数年前からこの器具を設置していますが、錠は滅多に壊れることがありませんでし

た。 それが、ここ数週間で錠が2個ほど壊されたのです。以前から木の棒を使って

壊そうとはしていましたが・・・。







20130101-06.JPG

 普段は林檎を棒状にしてペットボトルの中に入れて、吸わして食べさせています。

あっという間に食べちゃうんだよね。 

 週に2日ほど、牛乳に蜂蜜を入れて凍らせたやつを入れているんですが、すごくお

気に入りで、全部舐めるのに30分ぐらいかかるんだわ。

 この器具の中のペットボトルを錠を破壊して取ったとしたら中のアイスを楽に食べる

事ができるよね。


 ついにやっちゃったんだわ。

 あの金属で出来た容器で錠を叩いて壊すんだわ。

 ガンガン叩いてね。






20130101-07.JPG

 取り合えず中身をチェンジして、金属容器を弟路郎から取り戻そうとしたんだけど、

手放す訳ないよね。






20130101-08.JPG

 移動する時も持って歩いてさ。

 きっと後で使うためでしょうね。(中身をすり替えたのを知らない弟路郎君。)

 一度いい思いをしたらもう駄目だね。


 とにかく金属容器を取らなきゃね。

弟路郎ファミリー。


20130101-01.JPG

 明けましておめでとうございます。

 
 今年も弟路郎ファミリーをよろしくお願いいたします。




 

pageTop