札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月03日 の投稿一覧

凄いわ。


 
 ハヤトの表情、いつもと少し違うでしょう。

 それには理由があるんだわ。

 それは、調理場に見慣れない物があるからなんだよ。







 タイヤじたいは屋外で使っているし、隣の部屋ではさらに大きなタイヤを見ている

し、たいして警戒する必要は無いと思うけど、このタイヤは初めてだからね。

 

 ハヤトは、あれ以上は傍に寄れないんだわ。

 まあ、間の問題だけどね。








 このタイヤを午後から設置しようと思います。

 取り合えず事務所に戻ろうと思い、扉を閉めようとしたら・・・。

 
 参ったなぁ~。
 
 閉めたらダメだってさ。

 やっぱり興味があるんだね。








 ちょっとだけ触らせましょうか。

 ハヤトはビビッて逃げちゃったよ。

 レンボーは新しい物だし興味津々です。

 






20130103-06.JPG

 レンボーが必死になってタイヤを取ろうと頑張っているんですが、ハヤトはそれをジ

ッと見ています。

 きっと、お母さんはすごいな~って思っているんだろうね。

 
 僕が近くで写しているのにも気づかないでね。






20130103-07.JPG
20130103-08.JPG

 ハヤトはきっとドキドキして見ているんでしょうね。






20130103-10.JPG
20130103-11.JPG
20130103-12.JPG
20130103-13.JPG

 やったぁ~ゲットしました。






20130103-14.JPG
20130103-15.JPG
20130103-16.JPG

 これ以上は無理なんだわ。

 タイヤが大き過ぎて鉄棒の間を通すのは無理なんです。

 




20130103-17.JPG
20130103-18.JPG

 絶対に無理だよ!






20130103-19.JPG
20130103-20.JPG

 ウソッ!

 





20130103-21.JPG
20130103-22.JPG

 信じられないわ。

 凄いよ。




 掃除の時、裏の部屋に移動させるんだけど、その時もこのタイヤを持って入っちゃ

ったんだよね。 こうなるともう駄目!今日は一日、このタイヤに執着しちゃうから取

り上げる事はなかなかできません。


 本当はエンリッチメント用に設置しようとしたんだけど今日は駄目だね。

 設置できないわ。

 仕方がないから休み明けにしようかな。



 それにしても凄い力です。

 そして頭もいい。




 

pageTop