札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月10日 の投稿一覧

弟路郎の顔。

 昨年の一月から12月までの弟路郎の顔を載せようと思います。フラン時の大きさ

というか、形も若干変わっているように見えるんだけど、何か理由があるのでしょう

か。





20130110-13.JPG

 12年1月。

 いい男の顔だわ。





20130110-14.JPG

 12年2月。

 優しい顔だよ。





20130110-15.JPG

 12年3月。

 フランジがまん丸だよ。





20130110-16.JPG

 12年4月。

 カメラ目線をしてくれるからね。





20130110-25.JPG

 12年5月。

 これもいい顔。






20130110-17.JPG

 12年6月。

 明るい顔だよ。






20130110-19.JPG

 12年7月。

 落花生の与え過ぎで吹き出物が・・・。






20130110-20.JPG

 12年8月。

 やんちゃだな。





20130110-21.JPG

 12年9月。

 弟路郎は表情が豊かだよ。





20130110-22.JPG

 12年10月。

 しかしいつ見てもいい男だよ。

 ハンサムだわ。





20130110-23.JPG

 12年11月。

 唇がいいねぇ~。





20130110-24.JPG

 12年12月。

 愛嬌のある顔だね。



 毎日見ている顔だけど、いいんだなぁ~。

中ヒット。



 やっと取り付ける事ができました。

 後は観察時間をどれだけ取れるかなんだよね。








 まずはタイヤに注目です。








 タイヤの中に食べ物を入れたのは失敗でした。

 




20130110-03.JPG

 ハヤトは順番待ちかな。

 ハヤト、僕のところに来るんじゃないよ。






20130110-04.JPG
20130110-05.JPG

 遊んでいる遊んでいる。






20130110-06.JPG
20130110-07.JPG

 ロープを引っ張ったりしているんだけど、もしかしたら下に落ちないか確認でもして

いるのかな?ぶら下がってもし下に落ちるようなら危ないからね。









20130110-08.JPG
20130110-09.JPG

 ふたりで何をやっているんだろう?

 タイヤの取り合い?

 判らないなあ~。






20130110-10.JPG

 タイヤを振り回しているんだけど、ハヤトも同じことやっていたよ。






20130110-11.JPG

 写真を撮るのが大変なんだわ。

 前のキーパー通路の所から撮ろうとすると、ハヤトが遊んで欲しいと寄って来るし、

レンボーも何か頂戴とうるさくてさ。それにロープとかが邪魔になって撮りにくいし、

動きが早いと僕の腕じゃ上手く撮れないしね。

 参ったな~。






20130110-12.JPG

 やっぱり一番活用しているのは、勢いをつけてターザンみたいにぶら下がって遊ぶ

ことかな。





20130110-13.JPG

今にハヤトの方が使うようになるんじゃないかな。

 レンボーは母親だけど子供みたいに遊ぶのが大好きなんだよ。






 まだまだ観察しないと判らないけど、今回は中ヒットかな。







 二日前の出来事のショックで、ブログを書く気力が萎えていました。

 なんか変な気分なんだわ。

 しばらくの間、元気になれないな~。

pageTop