札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月13日 の投稿一覧

業だね。




 お客様から2件の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 



 さて、どうやって食べさせましょうか。



 普通に食べさせますか。











 ハヤトもいつの間にか上手に食べれるようになったわ。








 よそ見しながら薄皮まで剥がせるようになったよ。










 丸太に貫通した穴があるんだけど、その真ん中辺りに落花生を一個入れてありま

す。

 取り出すためには長い木の棒で押し出さないといけません。

 だけどその穴は真っ直ぐじゃないんだわ。(本当は真っ直ぐするつもりだったけど、

僕の腕が悪かった。)

 だから取るのが大変さ。








 こうやって押し出す。










 棒が短い時は出来るだけ押し出し、手前まで来たら棒を使って上手く取り出す。








 穴が真っ直ぐじゃないからよく見てやらなきゃいけません。









 業だね。

 弟路郎も上手いよ。









 横にも穴があるんだけど、ハヤトが枝を持ってやろうとしているんだわ。

 まだ無理なんだけどね。

 でも穿る事は出来るんだよ。









 結局、枝をレンボーに取られておしまいさ。











 大きなキウイ。

 果肉が皮につかないように皮を薄く剥きながら食べます。










 ハヤトもだいぶ上手になったよ。











 一番上手なのはレンボーかな。











 レンボーから貰ったキウイの皮だけど、かなり薄く剥いているでしょう。










 大きな林檎なんだけど、彼が持つと小さく見えちゃうよ。

pageTop